おおしま整形外科 運動講座に参加して

2020年2月22日(土)、おおしま整形の池田PT(Physical Therapist:理学療法士)による運動講座が開催されました。

 

当日は当院に通院されている多くの方々にご参加頂きました。

 

日頃からみなさん肩こりや腰痛、膝の痛み等々…

悩まされている方は多いと思います。

 

それらの苦痛を少しでも軽減、予防出来るようにと今回は、日常生活の中で負担とならない動き方(立ったり、座ったり)や、筋力UPの運動(脳トレも含む!?)、簡単なストレッチを学びました。

QOL(Quality Of Life生活の質)の維持、向上のためにも日頃からの運動継続大事ですね!

私たちスタッフも参加者の皆さんと一緒に身体を動かしながら楽しい時間を共有することが出来ました。

 

そして、池田さん講座お疲れ様でした。

PTとして、自身のご家族への関わりのお話もありましたが、おじいちゃん孝行出来て良かったですね!

Ns. HT

2020年03月05日