BLOG
再生医療始動に向けて

注射をしても痛みがとれない。でも・・・手術はしたくない。

そんな悩みを抱えている方はたくさんいると思います。

 

今回、患者様のためにおおしま整形外科で新たな取り組みを始めます!

再生医療という治療法をご存じでしょうか?

 

人間は自然治癒能力という再生能力を持っています。

再生医療とは、この能力を医療技術に応用して、病気やケガを治療していくものです。

この治療を実施する施設が福岡で新規オープンしました。

今年の3月に福岡アイランドシティに開設された九州再生医療センター、朱セルクリニックです。

 

この施設に院長、スタッフともに見学させて頂く機会を得ました!

 

 

近未来的な施設、高級感、清潔感、患者様に親切・丁寧を兼ね揃えたセンターで安心して再生医療を受けることができるシステムを構築されていました。この取り組みを是非とも当院でも実施できるようにしたいと思いました!

 

膝の再生医療においてはPRP(多血小板血漿)療法、幹細胞治療があります。

詳しくはパンフレットを作成し、患者様に説明を行う予定です。

 

この2つの治療を当院においても実施するため、現在、再生医療チームを結成しシステム構築に向けて取り組んでいます。

再生医療に興味がある方は当院までご連絡ください!

 

 

医療法人 おおしま整形外科

再生医療チーム(院長・事務部・看護部・リハビリ)

 

九州再生医療センター

先進的なリハビリルーム

 

2021年09月15日