BLOG
【体質改善への挑戦】は続く

去年の6月末に[体質改善への挑戦]というタイトルでブログを書かせて頂いた平野です。

 

それから約半年が経ちその後のご報告をさせて頂きます。

 

そのときに掲げていた目標の体重10kg減をなんと達成する事ができました!

 

これもひとえにリハビリの池田PT(理学療法士)の指導の下、食事制限と運動をやり続けた結果だと思います。

 

その間、順調に運動ができた訳ではなく、7月末に頚椎椎間板ヘルニアと診断され肩の激しい痛みで日常生活もままならない状態に陥りました。

 

しかし、井上PT(理学療法士)の運動療法のおかげで、再び運動をする事ができるようになりました。

 

この体験を通して健康に留意するようになり、今まで現実を知るのが怖くて避けてきた骨密度の検査を10月に受けました。

 

なんと、骨年齢は実年齢より-5才で治療の必要はない!!

しかしながら少し気をつけた方がいい区域だとわかりました。(*^_^*)

 

思えば健康になりたい、やせたいという思いはあったけれどあきらめて努力をする事が全くなかった私でした。

 

このような私でも、今回スタッフの皆様に支えられて、納得できる結果を出すことが出来ました。

 

『継続は力なり』 

今後リバウンドする事なく、さらに理想の体重-2kg を目指します。

今年も池田PTの叱咤・叱咤・激励は続く・・・・(^^;)

2021年02月02日